南野拓実、マンU戦出場も望み薄…? 照準は来週のカップ戦か

2021年10月21日(Thu)19時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

南野拓実
【写真:Getty Images】



 リバプールの日本代表FW南野拓実は、いつ次の出番が訪れるだろうか。『リバプール・エコー』が21日に予想している。

【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リバプールは19日にチャンピオンズリーグでアトレティコ・マドリードと対戦した。過密日程が続くため、24日に行われるプレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド戦では、多少のメンバー変更があるとみられている。

 各ポジションに優れた選手を抱えるリバプール。ビッグマッチに向けて、選択肢は複数ある。同メディアは前線のメンバーについて、モハメド・サラーとロベルト・フィルミーノは動かさず、サディオ・マネにかえてディオゴ・ジョッタを起用する可能性があると指摘した。

 さらに同メディアは、「ディヴォック・オリギと南野拓実もオプションだが、来週水曜日のカラバオカップの方で使われる可能性の方が高そうだ」と予想。ユナイテッドとの大一番に出場するのは厳しいかもしれないとみているようだ。

 南野は9月21日のカップ戦で2ゴールと活躍。同28日のチャンピオンズリーグ・ポルト戦では23分間の出場機会を与えられた。しかし、プレミアリーグでは依然として今季出場なしという状況が続いている。

【了】

新着記事

↑top