フットボールチャンネル

え、それを決める!? フランス代表FWのゴールが衝撃的すぎる! GKお手上げのその一発は…

text by 編集部 photo by Getty Images

キングスレー・コマン
【写真:Getty Images】



 ブンデスリーガ第10節、ウニオン・ベルリン対バイエルン・ミュンヘンが現地時間30日に行われた。この試合では、あの世界的スピードスターが衝撃的なゴールを叩き込んでいる。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リーグ戦2試合連続で4得点以上を奪っているバイエルンは、U・ベルリン相手にもその圧倒的な強さを示した。15分にロベルト・レバンドフスキのゴールで先制に成功すると、その8分後にも同選手が点を決め2-0に。そして35分にはレロイ・ザネにもゴールが生まれ、あっという間に3点差をつけている。

 衝撃的なゴールが誕生したのは3-1で迎えた60分のことだった。

 右サイドでトーマス・ミュラーからのパスを受けたキングスレー・コマンがドリブルで深くへと侵入すると、最後は右足を一振り。強烈すぎるシュートはニアサイドをズドンと射抜き、ゴールネットを揺らしている。GKアンドレアス・ルテからすると、まったくのノーチャンスであった。

 怪我の影響でスタートダッシュに失敗していたコマンは、これが今季ブンデスリーガ初の先発出場だった。そして、衝撃的なゴールを奪取。リーグ戦2試合連続得点ということもあり、ユリアン・ナーゲルスマン監督に向け十分にアピールできたと言えるはずだ。

 バイエルンはその後U・ベルリンに2点目を献上するも、80分にミュラーが5点目を奪い敵地で2-5と勝利。首位の座をガッチリとキープした。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top