「旗手怜央は何者?」 セルティック加入濃厚との噂、現地メディアが特集

2021年11月04日(Thu)17時26分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

旗手怜央
【写真:Getty Images】



 川崎フロンターレの旗手怜央は、スコットランド1部のセルティックへの移籍が濃厚とみられている。英『デイリー・レコード』が4日、新たな戦力と目される同選手を特集した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 1月の移籍市場でセルティックに加入することが伝えられている旗手。アンジェ・ポステゴグルー監督率いる同クラブは、FW古橋亨梧が活躍中で、FW前田大然の加入も取り沙汰されている。

 同メディアは旗手のキャリアを紹介した上で、セルティックでの役割についても言及。今季のセルティックは、右サイドが本職の選手を左サイドに回して対処している現状で、「左サイドはセルティックにとって問題のあるポジションだった」とし、旗手の加入は解決策になり得るとした。

 さらに、積極的に攻撃に出るスタイルもセルティックに合うかもしれない。同メディアは「攻撃の選手をサポートし、クロスを上げ、ゴールを決めるために、後ろを空けることを恐れたりはしない」とも記している。

 旗手のセルティック移籍はまとまるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top