フットボールチャンネル

ジェラード監督がプレミアリーグに初挑戦も?引き抜きが噂されるクラブは…

text by 編集部 photo by Getty Images

スティーブン・ジェラード
【写真:Getty Images】



 現在スコットランドのレンジャーズを率いるスティーブン・ジェラード監督が、プレミアリーグへと移る可能性もあるのかもしれない。アストン・ビラが招へいを検討しているとも報じられている。

【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 アストン・ビラは現地時間5日に行われたサウサンプトン戦にアウェイで0-1の敗戦を喫し、リーグ戦5連敗と絶不調。7日にはディーン・スミス監督との契約を解除したことが発表された。

 後任候補として様々な名前が英メディアで取りざたされているが、その一人として盛んに噂となっているのがジェラード氏。現役時代にはリバプールやイングランド代表で活躍したレジェンドMFだ。

 ジェラード氏は現在スコットランド王者のレンジャーズで監督を務めており、2024年までの契約を残している。だがブレンダン・ロジャーズ氏がシーズン途中でセルティックを去ってレスター・シティの監督に就任した前例などもあり、ジェラード氏がビラからのオファーを受ければ応じる可能性はゼロではないとも予想されている。

 ジェラード氏は2018年にレンジャーズで監督としてのキャリアをスタートさせ、昨季は宿敵セルティックのリーグ9連覇を止めての無敗優勝という快挙を成し遂げた。今季も現時点で首位に立っているが、プレミアリーグへの挑戦に心を動かされる可能性もあるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top