柴崎岳、クラブでは好調。スーパーゴールも決めた10月のクラブ月間MVPに

2021年11月20日(Sat)18時46分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

20211027_柴崎岳_getty
【写真:Getty Images】



 スペイン2部のレガネスに所属する日本代表MF柴崎岳が、ファンの選出する10月のチーム最優秀選手賞を受賞した。19日にクラブ公式ウェブサイトで発表が行われている。

【今シーズンのリーガはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 チーム月間最優秀選手はクラブスポンサーの協力によりSNS上でのユーザー投票により決定。クラブの選んだ5人の候補の中から、柴崎が最多の票数を獲得して初受賞を果たした。

 柴崎は10月に行われたレガネスのリーグ戦全5試合に先発。10月3日のルーゴ戦ではペナルティーエリア外からの鮮やかな無回転ミドルで今季初ゴールを挙げ、チームの勝ち点1獲得を助けた。

「新監督の下でチームはうまくやれていると思います。僕も時間的には十分にプレーできていますが、チームの結果が良くないのでまだ満足はしていません。もっと強くなれるよう毎日、毎試合、毎回の練習で頑張っていきたいと思います」と柴崎はクラブを通してコメントしている。

 柴崎は不動のレギュラーとして奮闘しているものの、レガネスは現在3部降格圏の22チーム中20位と低迷。22日に行われる次節はアウェイで8位レアル・サラゴサと対戦する。

【了】

新着記事

↑top