そんな簡単に決める?メッシが待望のリーグ戦初ゴール! ゆったりしたドリブルから…

2021年11月21日(Sun)9時47分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

1121-メッシ
【写真:Getty Images】



 フランス・リーグ・アン第14節、パリ・サンジェルマン(PSG)対ナントが現地時間20日に行われ、ホームチームが3-1で勝利した。怪我から復帰し、この試合に先発出場したリオネル・メッシは試合終盤に勝負を決める決勝ゴール。待望のリーグ初得点を決めた。

【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在リーグ首位を走るPSGは、試合開始早々にキリアン・ムバッペのゴールで先制。76分に同点ゴールを決められたが、その5分後に相手のオウンゴールで再びリードした。

 すると、PSGでの復帰戦となったメッシが試合を決める。

 87分、相手陣中央付近でムバッペからパスを受けたメッシは、ゆったりしたドリブルで運ぶと、ペナルティーエリア手前からコントロールシュート。得意の角度から放たれたシュートは、左サイドネットに突き刺さり、待望のフランス・リーグ・アン初ゴールを決めた。

 データサイト『WhoScored.com』によると、この試合でメッシが放ったシュートは両チーム最多の6本。その内、枠内シュートも両チーム最多の4本を記録し、リーグ初得点を決めたこのFWには、ムバッペに次ぐ8.4の評価が与えられた。

 移籍後、リーグ戦で苦戦を強いられていたメッシだが、この試合で待望のリーグ戦初ゴール。リーガ・エスパニョーラで多くの得点を決めてきたこの男は、ここからフランス・リーグ・アンでも得点を量産できるだろうか。

1 2

新着記事

↑top