フットボールチャンネル

いや、凄すぎる! マンチェスター・シティMFが大車輪の活躍。驚異の100%を記録したのは…【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

ベルナルド・シウバ
【写真:Getty Images】



 チャンピオンズリーグ(CL)・グループリーグA第5節、マンチェスター・シティ対パリ・サンジェルマン(PSG)が現地時間24日に行われた。この試合では、あの選手が驚異のスタッツを記録している。

【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 グループ首位通過を決めるためにも勝利が必要だったシティは、キリアン・エムバペに先制点を許したものの、その後ラヒーム・スターリングとガブリエル・ジェズスがゴールネットを揺らし逆転。そのまま逃げ切りに成功し、見事1位での決勝トーナメント行きを確定させている。

 この重要な一戦で勝利の立役者となったのがMFベルナルド・シウバだ。データサイト『Who Scored』によると、いわゆる偽9番の役割を任された同選手は90分間で計47本のパスを出し、なんと成功率は驚異の100%を記録。また、キーパスも2本出しており、うち1本はアシストとなっている。

 また、ベルナルドは試合後、ピッチに乱入した子供に対しユニフォームをプレゼント。最後の最後まで“パーフェクト”だった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top