まるでスナイパー!? 柴崎岳のスーパーゴールが凄すぎる! 狙いすました完璧な一撃【11月の衝撃プレー】

2021年12月01日(Wed)9時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

柴崎岳
【写真:Getty Images】

 11月も欧州各地でスーパーゴールが生まれた。中でも、日本代表MF柴崎岳のゴールは圧巻だった。

【今シーズンのリーガはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 スーパーゴールが生まれたのは現地時間22日に行われたスペイン2部第17節、レアル・サラゴサ対レガネス。レガネスは立ち上がりに負傷のアクシデントに見舞われたが、相手のミスを突き15分に先制する。その後はスコアが動かず、後半に突入すると、この試合に先発していた柴崎が勝利を手繰り寄せるゴールを決めた。

 柴崎は敵陣中央で手を上げてパスを引き出すと、右斜め前にボールを持ちだして迷いなく右足を振り抜いた。強烈なミドルシュートに懸命に腕を伸ばしたGKも触れることはできず。地を這うような強烈なシュートがゴール左隅に決まった。

 スナイパーのように狙いすました一撃だった。柴崎にとっては今季2つ目のゴールとなったが、初ゴールもミドルシュート。下位に沈むレガネスは、2試合ぶりの勝利を挙げている。

1 2

新着記事

↑top