「メッシやサラーにみんながなれるわけじゃないが…」。アンリが称えるリバプールの柱

2021年12月02日(Thu)19時33分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

ジョーダン・ヘンダーソン
【写真:Getty Images】



 アーセナルのレジェンドであるティエリ・アンリ氏が、リバプールのMFジョーダン・ヘンダーソンを称えている。『アマゾン・プライム』での発言を英『ミラー』などが伝えた。

【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リバプールは1日のプレミアリーグでエバートンとのダービーマッチを戦い、4-1と大勝した。リバプールはモハメド・サラー、サディオ・マネ、ロベルト・フィルミーノの強力3トップに注目が集まりがちだが、アンリ氏は主将ヘンダーソンの重要性を強調している。

「リバプールについて話すとき、みんなが最初に言及するのは彼ではないだろう。ただ、私はそうしたい」

「全員がサラーやメッシになることはできない。それでも必死に努力をして、プロ意識を高く持って取り組み続ければ、ヘンダーソンのようになり、トロフィーを掲げることができるんだ」

 31歳のヘンダーソンは、2011年からリバプールでプレーを続けている。3トップのような派手さはないとしても、その働きは全てのファンが認める存在と言えるだろう。

【了】

新着記事

↑top