フットボールチャンネル

モウリーニョうんざり? 「私が彼なら移籍を考えるかもしれない」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼ・モウリーニョ
【写真:Getty Images】



 ローマを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は、このままではセリエAから優秀な選手が離れるかもしれないと考えているようだ。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが伝えている。

【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ローマは1日にボローニャと対戦し、0-1で敗れた。モウリーニョ監督は、勝利したボローニャを称えつつ、判定に対する疑問ものぞかせている。

 試合後のインタビューでモウリーニョ監督は、FWニコロ・ザニオーロにも言及。その際、「私の利益に反することだが、私がザニオーロだったら、セリエAからの移籍を考え始めるかもしれない。自分の身に起こることが気に入らないからね」と発言した。

 この発言の真意には触れていないものの、『ガゼッタ』は「厳しいチェックから守られていないと感じているのだろう」と予想。自身で仕掛けて突破していくタイプの選手にとって、セリエAはタフすぎる環境だと感じているようだ。

 ザニオーロは、2018年にイタリア代表デビューを飾った選手。22歳と若いが、すでに大きなケガによる長期離脱も経験してきただけに、危険なプレーに対して人一倍慎重になっていても不思議ではない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top