日本では需要なし!?半世紀ぶり優勝アトレチコ・ミネイロがファンに無料で提供するものは…

2021年12月03日(Fri)18時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

フッキ
【写真:Getty Images】



 現地時間2日に行われたブラジル全国選手権で、アトレチコ・ミネイロが50年ぶりの優勝を決めた。半世紀ぶりの出来事にファンは大いに沸いており、特別なプレゼントも用意されるようだ。『ESPN』などが報じた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 バイーアと対戦した首位アトレチコ・ミネイロは、2点を先行される厳しい展開となるが、FWフッキのPKで1点を返すと、その後立て続けに2ゴールを挙げて逆転勝利。優勝が決まった。

 ファンの盛り上がりはもちろんのこと、スポンサーも大喜びの様子。アトレチコ・ミネイロの優勝を記念したタトゥーを無料でファンに彫るサービスを提供するという。

 この費用はスポンサーである建設会社が負担する。デザインやサイズなどの詳細は3日に発表される予定。先着順でこのサービスが受けられることになるようだ。

 優勝が決まったバイーア戦はアウェイゲームだった。そのため、アトレチコ・ミネイロ一行は3日午前にホームタウンに戻ってくる予定で、多くのファンが祝福に訪れるものとみられている。

【了】

新着記事

↑top