フットボールチャンネル

アーセナル撃破で9試合ぶり白星も暗雲? エバートンで監督と選手が衝突か

text by 編集部 photo by Getty Images

ラファエル・ベニテス
【写真:Getty Images】



 プレミアリーグのエバートンは、内部で問題が発生しているのかもしれない。英『アスレティック』が8日に伝えた。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 これによると、ラファエル・ベニテス監督とDFリュカ・ディニュの間に深刻な衝突があったとのことだ。

 エバートンは6日にアーセナルと対戦し、プレミアリーグで9試合ぶりの勝利を収めている。しかし、ディニュはこの一戦でベンチ外。負傷などではなかったと言われている。

 その理由が、2人の衝突にあった模様。ディニュは指揮官が求める守備戦術に反発したことで、チームから外されたという。このまま関係が修復されなければ、1月にクラブを去ることになるかもしれない。

 ベニテス監督はアーセナル戦のあと、ディニュではなくベン・ゴッドフリーを起用した理由について、「良い選択肢だと判断して起用した。それがうまくいってうれしく思う。それだけのことだ」と述べていた。

 エバートンの次節はクリスタル・パレス戦。ディニュが再び呼ばれるのかにも注目が集まりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top