フットボールチャンネル

アーセナル、指揮官は主将を信頼せず?冬に前線入れ替えの可能性も

text by 編集部 photo by Getty Images

ピエール=エメリク・オーバメヤン
【写真:Getty Images】



 アーセナルのFWピエール=エメリク・オーバメヤンの立ち位置が注目されている。英『ミラー』が9日に伝えた。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2018年からアーセナルに所属しているアーセナルは、チームの主将を務める32歳。長くエースを張ってきたが、昨季と今季は得点のペースが明らかに落ちている。同メディアは、モチベーションとパフォーマンスレベルに著しい低下があるとした。

 それでもピッチに立ち続けてきたオーバメヤンだが、2日のマンチェスター・ユナイテッド戦で敗れたあと、続くエバートン戦はベンチスタートを命じられた。

 『ミラー』は、オーバメヤンの状況が、チーム全体にネガティブな影響を与えているとミケル・アルテタ監督が考えている指摘。もはや指揮官はキャプテンを信頼していないと記した。オーバメヤンがピッチ内外での行動を即座に見直さない限り、関係が修復されることは難しとみている。

 今季のアーセナルは、最悪のシーズンスタートとなったあと、8試合負けなしで立て直した。しかし、直近4試合で3敗と、再び困難に直面している。

 アーセナルの復権に向けて、アルテタ監督はFWの入れ替えに動くだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top