フットボールチャンネル

打点高すぎ!? 奥川雅也のゴールがまさに完璧! 味方からのクロスに最後は…

text by 編集部 photo by Getty Images

奥川雅也
【写真:Getty Images】



 ブンデスリーガ第16節、アルミニア・ビーレフェルト対ボーフムが現地時間14日に行われた。この試合では、MF奥川雅也が完璧なゴールを沈めている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リーグ戦4試合未勝利で、ここ最近は先に点を許すことが多かったビーレフェルトだが、この日は先制に成功。貴重な1点をもたらしたのが、奥川だった。

 51分、ボーフムから高い位置でボールを奪うと、右サイドのパトリック・ウィマーがクロス。これにボックス内の奥川が反応し、最後は打点の高いヘディングシュートでゴールネットを揺らしている。

 クロスに対する反応、そしてジャンプのタイミングなどすべてが完璧。奥川はボーフムDFクリスティアン・ガンボアにマークされていたが、その上からボールを叩くなど、相手を完全無力化していた。

 奥川のゴールでリードを奪ったビーレフェルトはその後1点を追加し、2-0でボーフムを撃破。第11節シュツットガルト戦以来の勝ち点3となった。

 なお、奥川はこれで今季リーグ戦4得点目。チームトップスコアラーに躍り出ている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top