これは今季リーガベストゴール候補!? エスパニョールFWのゴラッソが超スゴイ!

2021年12月18日(Sat)18時36分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

ロレン・モロン
【写真:Getty Images】



 ラ・リーガ第18節のセルタ対エスパニョール戦が現地時間17日に行われ、ホームのセルタが3-1で勝利を収めた。試合には敗れたが、エスパニョールのFWロレン・モロンがこの試合で決めたスーパーゴールはとんでもない一撃だった。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 金曜夜に行われた一戦はセルタが前半開始直後に先制し、後半立ち上がりにも追加点。82分にも3点目を奪われたエスパニョールに逆転の望みはもはやなくなった状況だった。

 だが後半アディショナルタイムに入った92分、味方DFからのロングボールを受けたロレンが敵陣内右サイドへ持ち込むと、ハーフウェイラインをわずかに過ぎた位置から迷わず右足一閃。正確にゴールマウスを捉えた超ロングシュートはまだ戻りきれていないGKの頭上を超え、綺麗にネットに突き刺さった。

 試合結果には全く影響を及ぼすものではなかったが、この衝撃のゴールをスペイン各メディアも絶賛。今季リーガのベストゴール候補という声も上がっている。

 ロレンは2019/20シーズンにはベティスで二桁得点を挙げたものの、昨季はわずか1得点。今季レンタルされたエスパニョールでもこれまで10試合無得点だったが、リーガで約13ヶ月ぶりとなるゴールはまさに“ゴラッソ”だった。

1 2

新着記事

↑top