香川真司とPAOKが契約解除。現役引退、セレッソ大阪復帰…。現地メディアの見立ては…

2021年12月19日(Sun)7時11分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

0216Kagawa_getty
【写真:Getty Images】


 ギリシャ1部リーグPAOKは現地時間18日、元サッカー日本代表の香川真司との契約を解除したことを発表した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 昨年10月にスペイン2部レアル・サラゴサを退団した香川は、今年1月にPAOKに加入した。今季は8月にUEFAヨーロッパカンファレンスリーグ予選3試合に出場したが、リーグ戦では開幕節での出場が最後。2節以降は出場がなく、ベンチ入りしたのもわずか1試合だった。

 現地メディア『SPORT24』によると、「キャリアを終わらせる可能性は開かれている」と現役引退の可能性を示唆。一方で、「これは彼が日本でプレーする見通しがあるかどうかよって決まる。(古巣の)セレッソ大阪は経験豊富なMFに興味があると聞いている」と述べている。

 香川は来年3月に33歳となる。日本代表として97試合31得点という実績を誇る元10番は、どのようなキャリアを歩むのだろうか。

【了】

新着記事

↑top