左足を一閃! 奥川雅也のゴールが素晴らしい! 世界屈指のビッグセーバーを破った貴重な一撃

2021年12月19日(Sun)10時04分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

奥川雅也
【写真:Getty Images】



 ブンデスリーガ第17節、RBライプツィヒ対アルミニア・ビーレフェルトが現地時間18日に行われた。この試合では、ビーレフェルトに所属する奥川雅也が素晴らしいゴールを奪っている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ゲームが動いたのは57分のことだった。ビーレフェルトは自陣からカウンターを仕掛けると、パトリック・ヴィマーがシュート。これは一度防がれたが、こぼれ球をヤンニ=ルカ・セッラが押し込み、敵地で1点リードを奪った。

 その後はライプツィヒに押し込まれ、退場者も出すなど大苦戦を強いられたビーレフェルトだったが、奥川が一気に勝ち点3を手繰り寄せた。

 75分、敵陣深い位置でフロリアン・クルーガーがボールをカットすると、奥川が巧みな動きをみせる。そしてパスを引き取ると、最後は冷静に左足を振り抜き、ニアサイドへ鋭くシュートを放った。世界屈指のビッグセーバーであるペテル・グラーチも、流石にこれは弾き切れなかった。

 そのままライプツィヒに2-0で勝利したビーレフェルトは、これが今季初の連勝ということに。その立役者となった奥川は16試合5得点1アシストという成績で、年内のリーグ戦を終えることになった。

1 2

新着記事

↑top