アーセナル、オーバメヤンでバルセロナから補強狙う? ターゲットは…

2021年12月23日(Thu)21時05分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

ピエール=エメリク・オーバメヤン
【写真:Getty Images】



 アーセナルがFWピエール=エメリク・オーバメヤンを使って1月に補強を目指しているかもしれない。英『デイリー・メール』などが伝えた。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 オーバメヤンは規律違反でアーセナルのキャプテンから外れ、ベンチ外が続いている。そのため、1月の移籍が話題になっているところだ。

 そこで、バルセロナとの取引が噂されている。ただ、バルセロナは深刻な財政難にあり、費用を抑えなければいけない。そこでトレード案が浮上。英『ミラー』は、かつてリバプールで活躍したFWフィリッペ・コウチーニョやFWウスマン・デンベレが候補になっているとした。

 バルセロナでプレミアリーグ時代のような働きが見せられていないコウチーニョは、以前からたびたびイングランド復帰が噂になっている。ただ、現在のアーセナルは同様の役割をこなす選手がいるという見方もある。

 来月はアフリカ・ネーションズカップがあるため、オーバメヤンはクラブでの活動を一時離れる見込み。アーセナルは前主将を使って効果的な補強ができるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top