フットボールチャンネル

<速報>静岡学園、大津が5発大勝。東福岡や堀越なども初戦突破【全国高校サッカー選手権】

text by 編集部 photo by Getty Images
高校サッカーT21のコピー



 第100回全国高校サッカー選手権大会1回戦の試合が29日に各地で開催されている。14時10分キックオフのカードとしては7試合が行われた。

【トーナメント表の詳細はこちら】


 2年ぶりの全国制覇を目指す静岡学園(静岡)はMF小泉龍之介のゴールで序盤に先制したあと、後半のゴールラッシュで4点を追加。大津(熊本)もMF薬師田澪の先制ゴールなど5人で5得点を奪って中部大一(愛知)に大勝した。

 東福岡(福岡)はMF楢崎海碧が前半に挙げた1点を守って秋田商(秋田)に勝利。高川学園(山口)はMF林晴己とFW中山桂吾の各2得点で星稜との接戦に4-2の勝利を収めた。

 堀越(東京A)はMF古澤希竜が前半に2得点を挙げて高知(高知)を2-1で撃破。帝京大可児(岐阜)は今治東(愛媛)を4-1で破って2回戦へ駒を進めた。

 奈良育英(奈良)は専大北上(岩手)から先制点を奪ったあと、一旦は逆転されたが再逆転。4-2でシーソーゲームを制して初戦を突破している。

 14時10分キックオフで行われた1回戦7試合の結果は以下の通り。

秋田商 0-1 東福岡
中部大一 0-5 大津
静岡学園 5-0 徳島商
帝京大可児 4-1 今治東
星稜 2-4 高川学園
堀越 2-1 高知
専大北上 2-4 奈良育英

【全試合日程・テレビ放送・組み合わせ・結果・会場一覧はこちら】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top