<速報>青森山田、前橋育英などがベスト8進出。静岡学園は8発大勝【全国高校サッカー選手権】

2022年01月02日(日)13時54分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,

高校サッカーT21のコピー



 第100回全国高校サッカー選手権大会3回戦の試合が2日に各地で開催されている。12時05分キックオフのカードとしては4試合が行われた。

【トーナメント表の詳細はこちら】

 阪南大高(大阪)対青森山田(青森)戦は前半14分にオウンゴールで先制した青森山田が1点リードで折り返し、後半にもDF丸山大和とFW那須川真光のゴールで2点を追加。阪南大高はエースFW鈴木章斗が今大会7点目となるゴールを挙げて1点を返したが、3-1で逃げ切った青森山田が8強進出を果たした。

 静岡学園(静岡)は宮崎日大(宮崎)に対してMF川谷凪とFW松永颯汰が各2得点を挙げるなど前半だけで6-0の大量リード。終盤にもさらに2点を加え、8-0の圧勝で準々決勝進出を決めた。

 前橋育英(群馬)対鹿島学園(茨城)は後半に入って前橋育英がFW高足善のゴールで先制し、鹿島学園も5分後にMF林結人のゴールで同点。79分には高足の2点目で前橋育英が再び勝ち越し、これが決勝点となった。

 帝京長岡(新潟)は前半にMF武原幸之介が決めて先制したが、桐光学園(神奈川)も後半にDF米山悠葵のゴールで同点。1-1で80分間を終えてPK戦へもつれ込み、桐光学園が5-3の勝利で勝ち進んだ。

前橋育英 2-1 鹿島学園
宮崎日大 0-8 静岡学園
帝京長岡 1-1(PK3-5) 桐光学園
阪南大高 1-3 青森山田

【全試合日程・テレビ放送・組み合わせ・結果・会場一覧はこちら】

【了】

新着記事

↑top