フットボールチャンネル

アーセナル対リバプール戦は延期決定。冨安健洋と南野拓実の再戦は先送り

text by 編集部 photo by Getty Images

冨安健洋、南野拓実
【写真:Getty Images】



 6日に開催が予定されていたカラバオ・カップ(イングランド・リーグ杯)準決勝1stレグのアーセナル対リバプール戦は、延期となることが決定した。主催するEFL(イングランド・フットボールリーグ)が5日に発表している。

【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルス感染拡大の影響により、リバプールは試合の延期に向けた公式要請を提出したことを4日に明らかにしていた。EFLではクラブとの協議の結果、リバプールの要請を受け入れ試合を延期することを決めたと説明している。

「不本意ではあるが、クラブが選手やスタッフ間のさらなる感染リスクを抑え、また観客がリバプールからロンドンへの移動を避けることで健康を保護するためにも、延期が唯一の選択肢だった」とEFLは声明を出した。

 延期となった試合は2週間後の1月20日が代替開催日となる。13日にはリバプールのホームで2ndレグの開催が予定されているが、1stレグと2ndレグの順番が入れ替わる形となった。

 アーセナルとリバプールの激突は、DF冨安健洋とMF南野拓実による日本人対決が期待されるカードでもある。負傷により直近2試合のリーグ戦を欠場していた南野にとっては、延期によってアーセナルとの2試合両方に出場できる可能性が高まったとも考えられる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top