ハメス・ロドリゲスお手柄!試合中の人命救助に貢献

2022年01月13日(Thu)17時36分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

ハメス・ロドリゲス
【写真:Getty Images】



 コロンビア代表のMFハメス・ロドリゲスが、ピッチ上で“ビッグプレー”をみせた。『beINスポーツ』の報道をもとに、英『デイリー・メール』などが伝えている。

【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在カタールのアル・ラーヤンでプレーしているハメス・ロドリゲスは8日、アル・ワクラ戦に出場。その際のプレー以上の価値ある行動が称賛されている。

 この一戦では、相手DFウスマン・クリバリが前半途中に倒れ込んだ。すぐにドクターが処置にあたり病院に搬送されている。のちにリーグ側はクリバリが心臓発作を起こしたと発表。病状は安定していると声明を出した。

 ハメス・ロドリゲスはドクターが処置にあたる前、クリバリに近づき、頭の位置を調整した。『beINスポーツ』は「ドクターによるとハメスが気道を確保し、適切に呼吸できるようにした」と伝えている。

 ピッチで起きた緊急事態の中で、ハメス・ロドリゲスは対戦相手の命を救うのに貢献していたようだ。

 なお、この一戦は、クリバリのアクシデントで中断していたが、9日に中断していた時間からプレー再開。ハメス・ロドリゲスは2ゴールを記録し、3-0の勝利に貢献している。

【了】

新着記事

↑top