フットボールチャンネル

アーセナルMF退場に「馬鹿げたファウル」と酷評。本人は「みんなに謝罪したい」

text by 編集部 photo by Getty Images

グラニト・ジャカ
【写真:Getty Images】



 アーセナルのMFグラニト・ジャカが、13日に行われたリバプール戦での退場を謝罪した。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 アーセナルは13日、カラバオカップで準決勝ファーストレグで敵地に乗り込んでリバプールと対戦。ジャカは24分に危険なプレーで一発退場となり、アーセナルは残り時間を10人で戦っている。

 なんとか耐え抜いたアーセナルだが、ジャカのプレーには非難の声があがっているところ。ジャカは自身のSNSで「みんなに謝罪したい」と記し、「無失点で耐えたチームメートのスピリットを誇らしく思う」と、仲間の奮闘に感謝した。

 英『スカイスポーツ』のコメンテーターであるジェイミー・キャラガー氏は「馬鹿げたファウルだった。レッドカードは疑いようがない」と酷評。「どの監督も彼を起用しているから、実際に優れたキャラクターであり、良い選手なのだと思う。ただ、今夜のことは彼が責任を負わなければいけない」と述べている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top