フットボールチャンネル

C・ロナウドも甘い?「マンUはトップ3ではなくトップ1だけ」とルーニー

text by 編集部 photo by Getty Images

ウェイン・ルーニー
【写真:Getty Images】



 現役時代にマンチェスター・ユナイテッドで活躍したウェイン・ルーニーが、クリスティアーノ・ロナウドの意見に異を唱えた。英『ミラー』などが取り上げている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 C・ロナウドは先日、ユナイテッドの現状を嘆き、「7位を争いにきたわけではない」と語った。そして、ユナイテッドはトップを争うクラブであり、3位より下の順位は受け入れがたいと述べている。

 ただ、ルーニーはそれすらも甘いと考えている様子。現ダービー指揮官が13日の会見で次のように語った。

「マンチェスター・ユナイテッドはトップ3のクラブじゃなくて、トップ1でなければならない。それがファンの要求であり、クラブの要求だ」

「彼らが困難な時期にあるのは間違いないけど、それでもリーグ戦で優勝しなければいけないクラブなんだ。トロフィーを獲る必要がある。それがマンチェスター・ユナイテッドでプレーしたり働いたりすることに対する責務だね」

「いまはそこに戻る途中だ。そのために正しいことをすると信じているよ」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top