フットボールチャンネル

キレッキレ! 奥川雅也のゴールが凄い! ドリブルもシュートも止められない。4戦連続得点は難易度の高い一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

0117okugawa_getty
【写真:Getty Images】


 ブンデスリーガ第19節、アルミニア・ビーレフェルト対グロイター・フュルトが現地時間16日に行われ、2-2の引き分けに終わった。ビーレフェルトの奥川雅也は、この試合で今季7得点目となるゴールを決めている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 先発した奥川は、開始8分で先制点を決める。楔のパスをライン間でフロリアン・クリューガーが落とすと、これを受けた奥川がドリブルでペナルティーエリアに侵入する。右寄りの位置から右足を振り抜くと、シュートは左隅に決まった。

 切れ味鋭いゴールだった。密集した相手守備陣の間をかいくぐり、細かいタッチで相手からうまくボールを隠している。シュートを決めるには難しい角度だったが、ゴール左のサイドネットに決まったシュートは、相手にとっては止めようがないコースだった。

 奥川は連続ゴールを4試合に伸ばし、チームもその間に2勝2分と勝ち点を伸ばしている。残留争いの中にいるビーレフェルトにおいて、奥川の重要性はさらに高くなっている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top