素晴らしい技術の詰まった伊東純也のゴール! いとも簡単に決めた高難度の一撃とは?

2022年01月18日(Tue)9時27分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

0118-伊東
【写真:Getty Images】



 ジュピラー・プロ・リーグ第22節、ヘンク対ベールスホットが現地時間16日に行われた。鈴木武蔵との日本人対決となったこの試合では、日本代表MF伊東純也が躍動。今季5点目となる見事なゴールを決めている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 右サイドでスタメン出場した伊東は、20分に正確無比なクロスでアシスト。ヘンクに先制点をもたらすと、32分には追加点を決める。

 敵陣で相手のバックパスをカットした伊東は、ブライアン・ヘイネンにボールを渡してペナルティーエリア中央へ。右サイドから速いクロスが上がると、左足で合わせてゴール左に流し込んだ。

 伊東はこのゴールをさらっと決めているが、そう簡単なものではない。ダニエル・ムニョスが上げた速いクロスは、日本代表MFの手前でバウンド。合わせるのが難しいボールだったがいとも簡単に合わせ、さらに「ここしかない」というコースに完璧に決めて見せた。

 その後、後半に2点を追加したヘンクはホームで4-1と大勝。2022年最初のリーグ戦を勝利で飾った。

1 2

新着記事

↑top