メッシは「バルセロナでキャリアを終えてくれたら…」 戦友ダニ・アウベスが復帰呼びかけ

2022年01月19日(Wed)20時56分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , ,

リオネル・メッシ、ダニ・アウベス
【写真:Getty Images】



 バルセロナのブラジル代表DFダニエウ・アウベスは、元チームメートのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシに対してバルセロナへの復帰を呼びかけている。『カタルーニャ・ラジオ』のインタビューに答えたコメントをスペイン複数メディアが伝えた。

【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 昨季までバルセロナ一筋のキャリアを過ごしてきたメッシだが、昨年夏に満了した契約がサラリーキャップ規定の影響で延長不可能となりそのまま退団。キャリアで初めての移籍を経験し、パリ・サンジェルマン(PSG)でプレーすることになった。

 メッシがバルセロナで数々のタイトルを獲得する中で、チームメートとして特に多くの成功を共有した選手の一人がアウベスだった。そのアウベスはこの冬に5年半ぶりのバルセロナ復帰を果たし、38歳での再デビューを飾っている。

 アウベスはメッシについて、「彼がここでキャリアを終えてくれたら素晴らしいことだろうね」とバルセロナへの復帰を熱望。「ここで終えることは彼にとっても素晴らしい贈り物になるだろう。クラブも取り計らってくれるはずだ」とコメントしている。

 現在34歳のメッシが、今の自分と同じ38歳になってもバルセロナでプレーすることは十分に可能だとアウベスは考えているようだ。「僕なら38歳の選手を獲得するかって? ダニ・アウベス、クリスティアーノ・ロナウド、リオネル・メッシ、ズラタン・イブラヒモビッチといった選手たちならね」

 リーグアンではここまで11試合に出場してわずか1得点にとどまるなど、フランスでは本来の力を発揮しきれていないメッシ。慣れ親しんだ古巣で、引退前にもう一度プレーする可能性はあるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top