フットボールチャンネル

<試合結果>なでしこジャパン白星発進!5得点でミャンマーを圧倒【AFC女子アジアカップインド2022】

text by 編集部 photo by JFA

なでしこジャパン
【写真:日本サッカー協会】



【なでしこジャパン 5-0 ミャンマー女子代表 AFC女子アジアカップインド2022】

 AFC女子アジアカップインド2022・グループC第1節でなでしこジャパン(日本女子代表)はミャンマー代表と対戦し、5-0で勝利を収めた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 3連覇を目指すなでしこジャパンは、FIFAランキング13位。対するミャンマーは47位で、なでしこジャパンが立ち上がりからボールを支配した。

 すると22分、右サイドのスペースに抜け出した長谷川唯のクロスに植木理子が頭で飛び込んで先制に成功。林穂之香が負傷交代のアクシデントに見舞われるも、1点リードで折り返す。

 前半はチャンスの数ほどゴールが決まらなかったなでしこジャパンだが、後半は立ち上がりに大きな追加点を奪った。47分、植木のポストプレーで抜け出した長谷川が冷静に決めると、53分には猶本光が続いて3点差とした。

 点差を広げてよりノビノビとプレーできるようになったなでしこジャパンは、70分に成宮唯が決めて4-0。終了間際には長谷川がこの日2点目を決めて、5-0で試合終了を迎えた。

 白星スタートを切ったなでしこジャパンは、24日の第2節でベトナムと対戦する。

【得点者】
22分 1-0 植木理子(日本)
47分 2-0 長谷川唯(日本)
53分 3-0 猶本光(日本)
70分 4-0 成宮唯(日本)
90+2分 5-0 長谷川唯(日本)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top