南野拓実がリバプールの英雄になったゴール。何度見ても凄い劇的な一撃とは?

2022年01月25日(Tue)9時04分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

0125-南野
【写真:Getty Images】



 サッカー日本代表はカタールワールドカップアジア最終予選を控えている。攻撃陣の中心として期待される南野拓実は、世界屈指の強豪リバプールでしのぎを削る。2021年12月22日に行われたカラバオ・カップ(リーグカップ)準々決勝のレスター戦では、素晴らしいゴールを決めている。

【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 そのスーパーゴールは、1点を追いかける後半アディショナルタイムに生まれている。

 ジェームズ・ミルナーが右サイドからクロスを入れると、ファー寄りにポジションを取っていた南野はこれを胸でコントロール。足下に落としたボールに右足を振り抜くと、シュートは右隅に決まった。

 南野の土壇場のゴールで追いついたことで試合はPK戦へ。リバプールは4人目までの全員が成功。5人目の南野は外してしまったが、GKクィービーン・ケレハーが2本をセーブし、劇的な勝利を収めた。

 リバプールで徐々に出番を増やし、ゴールも決めている南野は、レスター戦のようなスーパーゴールで日本を救うことが出来るだろうか。

1 2

新着記事

↑top