え? それを決めちゃうの!? セネガル代表FWマネのゴールが凄すぎる! 狙いすました技あり弾

2022年01月26日(Wed)9時49分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

サディオ・マネ
【写真:Getty Images】



 アフリカ・ネーションズカップの決勝トーナメント1回戦、セネガル代表対カーボベルデ代表が現地時間25日に行われた。この試合では、リバプール所属のFWサディオ・マネがワールドクラスのゴールを叩き込んでいる。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 その一撃が誕生したのは、スコアレスで迎えた63分のことだった。

 セネガル代表がコーナーキックのチャンスを獲得し、ブナ・サールがキッカーを務めると、蹴り込まれたボールはファーサイドへ。すると、これをマネが右足でピタッと止め、最後は右足でコントロールショット。エースが放ったボールはクロスバーを弾き、ゴール右隅のネットを揺らしている。これにはGKも全く反応することができていなかった。

 しかし、さすがの芸術弾で先制点をもたらしたマネだが、その後負傷のため交代を余儀なくされることに。セネガル代表はアディショナルタイムにも点を奪い2-0でカーボベルデ代表を退けたが、準々決勝以降の戦いに不安を残す形となってしまった。

1 2

新着記事

↑top