アーセナルFWにバルセロナとユベントスがオファーか。モラタの動向次第でどちらかへ?

2022年01月29日(Sat)18時50分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , ,

ピエール=エメリク・オーバメヤン
【写真:Getty Images】



 アーセナルのガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンに対し、バルセロナやユベントスがレンタルのオファーを出しているようだ。英『アスレティック』など複数メディアが伝えている。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 アーセナルに加入以来エースストライカーとして活躍を続けてきたが、昨季以降は調子を落としていたオーバメヤン。さらに先月には規律違反によりキャプテンを剥奪され、懲罰措置として試合のメンバーからも外された状況となってしまった。

 チームは現在ドバイでのトレーニングキャンプを行っているが、そのメンバーにも呼ばれず、ほぼ戦力外の扱い。残り数日となった冬の移籍市場でアーセナルを離れる可能性も予想されている。

 バルセロナとユベントスは、いずれも今季末までのレンタルの形でオーバメヤンを獲得することを希望しているようだ。どちらかのチームへの移籍が実現するかどうかは、ユベントスのスペイン代表FWアルバロ・モラタの動向次第となるかもしれない。

 バルセロナはモラタの獲得を希望していたが交渉が難航し、代役としてオーバメヤンの獲得を検討しているとみられる。だがモラタのバルセロナ移籍が実現した場合には、その穴を埋めるためユベントスがオーバメヤンを獲得する可能性があるとも予想されている。

【了】

新着記事

↑top