フットボールチャンネル

エバートン新監督にランパード氏就任が決定。チェルシー解任から1年ぶりにプレミア復帰

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー最新ニュース

フランク・ランパード監督
【写真:Getty Images】



 エバートンの新監督に、チェルシーなどの元監督であるフランク・ランパード氏が就任することが決定した。31日に発表が行われている。

【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 プレミアリーグで現在16位と今季低調なエバートンは、ラファエル・ベニテス前監督を先日解任。ダンカン・ファーガソン氏が暫定監督としてチームを率いつつ新たな監督を探していた。

 ランパード新監督との契約は2024年6月までの2年半。2月5日に予定されているFAカップ4回戦のブレントフォード戦が初采配となる。

 現役時代にチェルシーやイングランド代表などの中心選手として活躍したランパード氏は、引退後にダービー・カウンティで監督キャリアをスタート。2019年には古巣チェルシーの監督に就任したが、成績不振により昨年1月に解任され、その後はフリーとなっていた。

 移籍期間の最終日でもある31日中に、エバートンは新体制での最初の補強も行うことになるのかもしれない。マンチェスター・ユナイテッドのオランダ代表MFドニー・ファン・デ・ベークがレンタルでの加入に向けてすでにメディカルチェックを済ませたと報じられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top