フットボールチャンネル

アーセナルを追い出された形のオーバメヤン「問題があったのは監督とだけ」

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

ピエール=エメリク・オーバメヤン
【写真:Getty Images】



 アーセナルからバルセロナへ移籍したFWピエール=エメリク・オーバメヤンが、ミケル・アルテタ監督との関係を語った。英『スカイ・スポーツ』などが取り上げている。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 オーバメヤンはアーセナルで主将を務めていたが、規律面に問題があるとしてその座を降ろされた。チームからも外された元エースは、移籍市場閉鎖間際にバルセロナへ行くことが決まっている。

 今回の移籍について、オーバメヤンは次のように語った。

「問題があったのは、彼(アルテタ監督)とだけだったと思う。あまり話せないんだ。彼は満足しなかった、それだけなんだ。僕にはほかに言えることがないね」

「複雑な数カ月だった。サッカーをやっていれば、こういう時期もある。ただ、今はもう過去のことだ。僕はもう、これからのことを考えたい」

 オーバメヤンはバルセロナへの移籍を実現させるため、大幅なサラリーカットを受け入れたと言われている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top