フットボールチャンネル

アーセナル練習参加中のウィルシャーに新天地候補浮上。フリーで2部クラブ加入も?

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

ジャック・ウィルシャー
【写真:Getty Images】



 現在アーセナルで練習に参加している元イングランド代表MFジャック・ウィルシャーは、新たな所属先が決まる可能性が出てきたのかもしれない。ウェスト・ブロムウィッチが獲得を望んでいるとも報じられている。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 かつてはアーセナルで背番号10を背負って活躍し、イングランド代表としても大きな期待を集めていたウィルシャー。だが相次ぐ負傷に苦しむキャリアを過ごし、昨季後半戦に在籍したボーンマスを退団した後はフリーとなっている。

 昨年秋以降は古巣アーセナルで練習に参加し、コンディション維持に努めつつ新たなクラブを探している。アーセナルと契約を交わす可能性は本人も否定しているが、英『Teamtalk』が伝えたところによれば、ウェスト・ブロムウィッチが新戦力候補の一人としてウィルシャーをリストアップしているという。

 チャンピオンシップ(イングランド2部)で現在6位に位置し、プレミアリーグ昇格を目指しているウェスト・ブロムウィッチは、ヴァレリアン・イスマエル前監督を先週解任。ニューカッスルなどの元監督であるスティーブ・ブルース氏を新監督に迎えており、そのブルース監督がウィルシャーの獲得に関心を示しているとされている。

 冬の移籍市場は1月末で終了したが、無所属の選手は移籍期間外でもクラブと契約を交わすことが可能となる。“ガラスの天才”は再びその才能を発揮できる場所を見つけられるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top