フットボールチャンネル

凄まじい猛突進! 南野拓実がゴール! リバプールに勝利をもたらす豪快な一振り

text by 編集部 photo by Getty Images

南野拓実 最新ニュース

0206Minamino_getty
【写真:Getty Images】



リバプールMF南野拓実がFAカップでゴールを決めた

 FAカップ4回戦、リバプール対カーディフ・シティが現地時間6日に行われ、3-1でリバプールが勝利した。貴重な追加点をあげたのは南野拓実。閃光のごとくゴール前に飛び込んでチャンスを決め切った。


【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ほとんどの時間を相手陣内で過ごしながら、リバプールは無得点で前半を終える。それでも、53分にトレント・アレクサンダー=アーノルドのフリーキックをディオゴ・ジョタが合わせてスコアを動かすことに成功した。

 追加点は68分。この日が新天地デビューとなったルイス・ディアスが敵陣左サイドのタッチライン際でボールを奪う。ジョタはルイスの折り返しを合わせることができなかったが、南野が相手選手の背後から走り込み、右足を振り抜いてゴールを決めた。一瞬のチャンスを見逃さず、凄まじい猛チャージを見せ、一足先にボールに触れた。

 ポルトからディアスが加入し、アフリカネイションズカップに参加していたサディオ・マネやモハメド・サラーもまもなく戻ってくる。アピールに残された試合はこれが最後のチャンスとも言えただけに、このゴールは南野にとって非常に重要なものとなった。

 リバプールは怪我から復帰したハーヴェイ・エリオットのゴールでリードを3点に広げた。終盤に1点を返されたものの、リードを守り抜いて4回戦を突破している。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top