フットボールチャンネル

強烈すぎる! オナイウ阿道のゴールが素晴らしい! 難しい位置から決めた一撃とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

0207-オナイウ
【写真:Getty Images】



 リーグ・ドゥ(フランス2部)第23節、トゥールーズ対ディジョンが現地時間5日に行われた。この試合では、オナイウ阿道が強烈なゴールを決めている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ホームにディジョンを迎えたトゥールーズは、24分に先制する。その後同点とされたが、44分に追加点をゲット。2-1で前半を折り返した。

 65分には、ペナルティーエリア左でオナイウがボールを奪い、相手DFの股を抜いてクロスを入れる。これにラファエル・ハットンが合わせて点差を2点に広げた。

 すると81分、オナイウに見せ場がやってくる。

 ミッケル・デスラーがネイサン・ヌウモウとのワンツーで右サイドを突破すると、DFラインの裏へ抜けるオナイウへスルーパスを送る。至近距離でGKとの1対1を迎えたが、角度がない位置だったためシュートコースはほとんどなかった。しかし、オナイウは迷わず右足を振り抜き、強烈なシュートをニア上に突き刺した。

 オナイウの3試合ぶりのゴールで試合は決着。ホームのトゥールーズが4-1の大勝を収めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top