フットボールチャンネル

カルロス・テベスがプレー再開か。現在フリーの38歳FWを獲得交渉中のクラブは?

text by 編集部 photo by Getty Images

カルロス・テベス
【写真:Getty Images】



 元アルゼンチン代表FWカルロス・テベスは、アメリカでプレーを再開する可能性もあるのかもしれない。MLS(メジャーリーグサッカー)のクラブが契約に向けて交渉を行っていると報じられている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今月5日に38歳の誕生日を迎えたテベスは、かつてマンチェスター・ユナイテッドやマンチェスター・シティ、ユベントスなどでも活躍。プレミアリーグ得点王やセリエA年間MVPなども含めて輝かしいキャリアを歩んできた。

 欧州を去り、中国でもプレーしたあと母国の古巣ボカ・ジュニアーズに復帰したが、昨年夏に退団。その後、現役引退は表明していないものの、昨年11月にはプレー続行への情熱が湧かない状態であることをメディアに語っていた。

 だが英『アスレティック』が伝えたところによれば、MLSのDCユナイテッドがテベスとの契約に向けた交渉を行っているという。現時点では金銭面で合意には至っておらず、合意の可能性は「25%」という見通しも伝えられている。

 他には、同じくMLSのクラブであるミネソタ・ユナイテッドやオーランド・シティもテベスに関心を示しているとされている。他の多くの大物スター選手たちに続いて、テベスもキャリア終盤を米国で過ごすことになるのだろうか。

【順位表】カタールワールドカップ・南米予選

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top