フットボールチャンネル

アーセナル監督、退団したオーバメヤンの発言に返答「関係に問題はなかった」

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

ミケル・アルテタ、ピエール=エメリク・オーバメヤン
【写真:Getty Images】



アルテタ監督との問題を主張したオーバメヤンだが…

アーセナルのミケル・アルテタ監督が、同クラブを退団したガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンの発言に対して返答した。同選手の言うような「問題」はなかったと主張している。



【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 アーセナルでかつてはエースとして活躍し、今季はキャプテンも務めていたオーバメヤンだが、昨年12月に規律違反を犯したとしてキャプテンを剥奪。試合のメンバーからも外され戦力外状態となったあと、アーセナルとの契約を解除してバルセロナへ移ることになった。

 バルセロナ加入後に、オーバメヤンはアーセナル退団に至った事情についてコメント。「問題があったのは彼(アルテタ監督)との間だけだったと思う」と述べ、監督との関係が唯一にして最大の問題だったと話していた。

 これに対しアルテタ監督は、9日の会見でオーバメヤンへの返答を求められた。メディアからの質問に答え、問題があったとは考えていないという見解を示している。

「オーバがクラブでやってくれたこと、ここでの彼の貢献には計り知れないほど感謝している。私自身の見方としては、関係性は問題ではなくソリューション(解決策)だったと思う」とアルテタ監督。問題があったとするオーバメヤンの発言については「それは彼の意見だ。尊重しなければならない」と語った。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top