軌道がえぐすぎる!! イタリアで目が覚めるようなスーパーゴール誕生! 決めたのは?

2022年02月14日(月)10時13分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , ,

イタリア セリエA 最新ニュース

ルスラン・マリノフスキー
【写真:Getty Images】



上位対決でスーパーゴール誕生!

 セリエA第25節、アタランタ対ユベントスが現地時間13日に行われた。この試合では、目が覚めるようなスーパーゴールが誕生している。



【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 注目の上位対決は、前半からお互いにチャンスを作るなど激しい展開に。しかし、なかなかゴールネットは揺れず、75分まで0-0の状態が続いていた。

 そんな中、ある男がスーパーゴールで試合を動かした。その人物が、アタランタの背番号18、ルスラン・マリノフスキーだ。

 アタランタがゴールまで約25mの位置でフリーキックを得ると、レモ・フロイラーがボールを足裏で左側に流す。すると、マリノフスキーがこれをダイレクトシュート。強烈なボールはドライブ回転をかけながらゴールへ向かい、最後は急激に落ちてゴールネットを揺らしている。スピード抜群、そしてえげつない軌道を描いたシュートに、GKヴォイチェフ・シュチェスニーは触れることができなかった。

 マリノフスキーはこれが今季リーグ戦5得点目。もともとパンチ力のあるミドルシュートには定評のあった選手で、その怖さを改めて証明する形となった。

 なお、アタランタは後半アディショナルタイムに被弾。1-1でユベントスとの一戦を終えている。

1 2

新着記事

↑top