フットボールチャンネル

ムバッペ、来季レアル移籍による“ステップダウン”を不安視? 直接対決で圧倒

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース

キリアン・ムバッペ
【写真:Getty Images】



来季マドリー移籍が予想されるムバッペだが…

 パリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・ムバッペは、ほぼ確実だと考えられていたレアル・マドリードへの移籍を迷い始めているのだろうか。チャンピオンズリーグ(CL)での対戦が去就に影響を及ぼす可能性があるとも報じられている。


 PSGとマドリーは、現地時間15日に行われたCL決勝トーナメント1回戦1stレグの試合で対戦。ムバッペはPK獲得や劇的決勝ゴールなど圧巻の活躍を見せ、PSGを1-0の勝利に導く立役者となった。

 PSGとの契約が今季末に満了を迎えるムバッペは、以前からマドリーへのフリー移籍が既定路線だと言われ続けている。CLでの対戦が決まったことでマドリーとの合意を先送りしたとの報道もあるが、いずれにしても来季からはマドリーでプレーすることになるという見方が支配的だ。

 だがスペイン紙『スポルト』は、CLでの対戦を終えたムバッペが「マドリーへ行かないことを検討している」と報じた。マドリーの戦いぶりに物足りなさを感じ、移籍が「ステップダウン」となってしまうことを避けるため、PSG残留やリバプールへの移籍など他の選択肢も視野に入れているとみられている。

 これに対し『アス』紙は、今回の1試合がムバッペの去就に直接的に影響することはないという見方を示した。マドリーへの移籍の可能性も含め、同選手の状況は「試合前と変わっていない」と伝えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top