フットボールチャンネル

PSGはムバッペ残留をまだ諦めず? “世界最高額”オファーで契約延長交渉か

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース

キリアン・ムバッペ
【写真:Getty Images】



PSGとの契約満了迫るムバッペだが…

 パリ・サンジェルマン(PSG)は、フランス代表FWキリアン・ムバッペを来季以降もチームに引き留めることを諦めてはいないのかもしれない。「断りきれない」ほどの条件でオファーを提示し、改めて契約延長を試みているとも報じられている。


 今季を終えればPSGとの契約が満了を迎え、他クラブへフリーで移籍可能となるムバッペ。昨夏にも獲得を試みていたレアル・マドリードへの移籍がいよいよ実現することになると予想される状況だ。

 一方で、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦でのPSGとマドリーの対戦がムバッペの去就に影響するのではないかとの見方もある。15日に行われた1stレグで圧倒的なパフォーマンスを見せたムバッペは、マドリーへの移籍が“ステップダウン”となることを不安視し始めているとの報道もある。

 PSGとしては、そのムバッペの迷いをチャンスと捉えているのかもしれない。フランス『RMC』が報じたとしてスペインメディアが伝えたところによれば、PSGはムバッペとの契約延長に向けた期待を再び強めており、破格のオファーを提示して交渉を行っているという。

 PSGはムバッペに対し、サッカー界で世界最高額となる年俸5000万ユーロ(約65億円)のオファーを出すとも言われている。シーズンを終えて最終的な決断が下されるまでは、何が起こってもおかしくはないのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top