フットボールチャンネル

その距離から、しかも逆足で!? ルイス・スアレスのゴールが半端ない! 見逃さなかった一瞬の隙

text by 編集部 photo by Getty Images

スペイン ラ・リーガ(リーガ・エスパニョーラ) 最新ニュース

ルイス・スアレス
【写真:Getty Images】



スアレスの衝撃弾に敵将も…

 ラ・リーガ第25節、オサスナ対アトレティコ・マドリードが現地時間19日に行われた。この試合では、アトレティコのエースであるルイス・スアレスが目の覚めるようなゴールを奪っている。



【今シーズンのリーガはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ミッドウィークに最下位レバンテに0-1で敗れるなどどこか不安定なアトレティコはこの日、開始3分で先制に成功。コーナーキックの流れから最後はジョアン・フェリックスが押し込んだ。

 その後ピンチを迎えるもなんとか凌いだアトレティコは、1-0のまま迎えた59分に追加点。決めたのはFWスアレスである。

 このゴールはまさに衝撃的だった。J・フェリックスが自陣深くからクリアすると、ボールはスアレスの元へ。すると同選手は、GKセルヒオ・エレーラが飛び出ていたのを見逃さず、ゴールまで40m以上ある距離から、それも利き足ではない左足でシュート。緩やかなカーブを描いたボールはそのままゴールネットに突き刺さっている。

 スアレスのスーパーゴールでオサスナを突き放したアトレティコはその後、さらに1点を加え3-0で勝利。第19節ラージョ・バジェカーノ戦以来となるクリーンシートでの勝ち点3獲得となっている。

 ちなみに、スペイン紙『マルカ』によると、試合後オサスナを率いるジャコバ・アラサテ監督は「0-1の時点で試合は変わり、同点に追いつくチャンスもあった。しかし、後手に回ったときにスアレスにあんなことをされたら、試合は非常に難しくなる」と話していたよう。一瞬の隙をも見逃さぬ世界的FWに、お手上げといった感じだろう。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top