フットボールチャンネル

リバプールFWがイタリア移籍? 来季獲得へ交渉中と報じられるクラブとは

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース

ディヴォック・オリジ
【写真:Getty Images】



ナポリがディヴォック・オリジ獲得狙う

 リバプールのベルギー代表FWディヴォック・オリジは、来季イタリアへ移籍する可能性もあるのかもしれない。ナポリが交渉を行っているとも報じられている。



【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 チームメートの南野拓実と同じく、層の厚いリバプール攻撃陣の中で控え選手と位置づけられているオリジ。今季プレミアリーグではわずか4回の交代出場にとどまっており、全ての公式戦を合わせても11試合にしか出場していない。

 その11試合の合計421分間というプレー時間で、貴重な決勝点などを含めて5ゴールを挙げるなど一定の結果は残している。だが新たなアタッカーの加入などもあり、今季末で満了する契約が延長される可能性は低いと予想されている。

 イタリア『トゥットメルカートウェブ』が伝えたところによれば、特にナポリがそのオリジの獲得に関心を示しているという。ここ数週間、積極的に同選手の代理人と連絡を取り合っているとのことだ。

 また、昨夏にも関心が噂されたアタランタも移籍先候補として言及されている。比較的高額な年俸がネックとなるとも予想されているが、移籍金が不要であることは獲得を望むクラブにとって好材料となりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top