フットボールチャンネル

アーセナルやリバプールなどが争奪戦? フランスで活躍の22歳FWに移籍の噂が加速

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

ジョナサン・デイビッド
【写真:Getty Images】



カナダ代表FWジョナサン・デイビッドはどこへ?

 リールのカナダ代表FWジョナサン・デイビッドの獲得をめぐって、プレミアリーグの有力クラブが争うことになるかもしれない。本人もイングランドへの移籍の可能性を示唆している。



【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在22歳のデイビッドはベルギーでゴールを量産したあと、昨季移籍したリールでもリーグアンで13得点を挙げてチームの優勝に貢献。今季もここまで公式戦31試合の出場で16ゴールを記録している。

 カタールワールドカップ予選突破に迫るカナダ代表でも活躍するストライカーは、今年夏にさらなるステップアップを遂げることになるとも予想される。獲得に関心を示すクラブとしてはアーセナル、リバプール、ニューカッスル、パリ・サンジェルマン、インテルなどがメディアで噂となっている。

 デイビッド本人も、特にプレミアリーグへの移籍の可能性に言及。現時点では「リールでのシーズンを良い形で終えるのが何よりも大事」だと強調しつつ、「それからどうなるかは分からない。プレミアリーグは世界で最も競争力のあるリーグのひとつで、誰もが惹きつけられる。本当に良いリーグだ」とコメントしている。

 以前にはデイビッドの代理人も、同選手が今季限りでリールを離れる可能性が高いことを認めつつ、移籍先としてはイングランドとスペインが特に有力だという見通しを示していた。夏の移籍市場では特に動向が注目される選手の一人となるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top