フットボールチャンネル

トッテナムに決断委ねるコンテ「必死にやっているが、十分ではないのかも」

text by 編集部 photo by Getty Images

トッテナム 最新ニュース

アントニオ・コンテ
【写真:Getty Images】



マンC撃破の勢いに乗れず

 トッテナムを率いるアントニオ・コンテ監督は、自身の将来をクラブに委ねている。英『スカイスポーツ』などが指揮官のコメントを伝えた。



【今シーズンのトッテナムはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 トッテナムは23日に行われたバーンリー戦を0-1で落とした。直近5試合の戦績は1勝4敗。唯一の白星がマンチェスター・シティに対するものだったが、強敵撃破を次につなげることができていない。

 バーンリー戦を終えたあと、コンテ監督は次のように語っている。

「大変な試合だった。今夜だけではない。5試合中4試合で負けている。クラブが私の評価をすることになるだろうね」

「ファンには申し訳ない。こういった結果にファンは値しないから、本当に申し訳なく思う。だが、5試合で4試合も負ければ、やはりクラブが評価を下さなければいけないだろう。ともに話し、最善の解決策を探ることになる」

「私は状況を良くするために呼ばれたが、いまはそうではないかもしれない。必死に取り組んでいるし、ベストを尽くそうとしている。だが、5試合で4敗というのが現実だ」

 トッテナムは現在、プレミアリーグで暫定8位。クラブは指揮官の交代を検討しているのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top