フットボールチャンネル

豪快ボレーなど2得点、PK2本獲得に退場誘発。天野純が韓国で見せた大暴れがこれだ!

text by 編集部 photo by Getty Images

韓国サッカー 最新ニュース

天野純
【写真:Getty Images】



マリノスから韓国移籍の天野純が大活躍

 韓国Kリーグ1部の蔚山現代に今季から加入したMF天野純は、移籍後2試合目で初ゴールを含む2得点を挙げた。ゴールだけでなく、2度のPK獲得やレッドカード誘発など圧倒的な活躍ぶりだった。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 天野は横浜F・マリノスからの期限付き移籍で韓国の強豪である蔚山に加入。先週末のKリーグ1開幕戦に先発でデビューを飾ったあと、26日に行われた第2節の城南FC戦にも先発した。

 後半立ち上がりの47分には移籍後初ゴールとなる先制点を記録。左サイドからのクロスがペナルティーエリア中央でバウンドしたところに左足を振り上げ、高い打点からの豪快ボレーをネットに突き刺した。

 さらにその数分後にはエリア右でドリブルを仕掛けて倒され、PKを獲得。これは味方選手が蹴って失敗してしまったが、その後も天野の躍動は続く。68分には右サイドで相手CBのファウルを誘い、2枚目のイエローカードによる退場に追い込んだ。

 80分過ぎにはエリア左で相手選手のトラップが乱れたボールを狙い、足がかかって再びPK。今度は天野が自ら蹴って成功させ、蔚山を2-0での今季初白星に導いた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top