フットボールチャンネル

アーセナルの選手たちはオーバメヤンに「いてほしかった」 元同僚DFが退団を振り返る

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

ピエール=エメリク・オーバメヤン
【写真:Getty Images】



バルセロナへ移籍したオーバメヤン

 アーセナルのDFガブリエウが、冬の移籍市場でバルセロナへ移籍したFWピエール=エメリク・オーバメヤンの退団の経緯について振り返った。YouTubeチャンネルによるインタビューでのコメントを英国メディアなどが伝えている。



【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 アーセナルでエースストライカーとして活躍し、キャプテンも務めていたオーバメヤンだが、昨年12月に規律違反に対する罰則としてキャプテンを剥奪。試合のメンバーからも外された状態が続いたあと、1月末にクラブとの契約を解除して退団し、バルセロナへ移ることになった。

 オーバメヤン自身はバルセロナへの加入後に、アーセナルではミケル・アルテタ監督“のみ”との間で問題が生じたことが退団の理由だと主張。一方アルテタ監督はこれに返答し、「問題」という表現には異論を唱えていた。

「彼とコーチングスタッフとの間に何かが起こったということだ。他の選手たちは関与していなかった」と元チームメートのガブリエウはコメント。オーバメヤンの言うように、監督を含むコーチングスタッフとの間で問題が発生していたことを示唆している。

「オーバメヤンは僕の心のなかにいる。僕らはみんな彼にアーセナルにいてほしいと思っていたよ」とガブリエウは選手たちの考えを代弁。「バルセロナで楽しんでほしい。彼のことは大好きだ」とメッセージを送った。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top