ブッフォンがパルマと契約延長。伝説的GKは少なくとも46歳までプレー続行へ

2022年02月28日(月)21時22分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , ,

イタリア セリエA 最新ニュース

ジャンルイジ・ブッフォン
【写真:Getty Images】



今季パルマではレギュラーのブッフォン

 イタリア・セリエB(2部)のパルマは28日、同クラブに所属する元イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンとの契約を2024年まで延長したことを発表した。



【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 ブッフォンとパルマとの以前の契約は2023年までとなっていたが、1年間延長される。現在44歳のブッフォンは、新たな契約の満了時点まで現役生活を続行すれば46歳までプレーすることになる。

 イタリア代表やユベントスで長年にわたって正守護神に君臨し続けてきたブッフォン。昨季限りでユベントスを退団したあと、プロデビューを飾った古巣であるパルマに20年ぶりの復帰を果たすことになった。

 過去2年間のユベントスでは第2GKとしてバックアップを務めていたが、セリエBに降格した今季のパルマではレギュラー。ここまでリーグ戦26試合のうち23試合に出場し、先日にはサッカー界史上初となるクリーンシート(無失点)通算500試合も達成していた。

 契約延長の会見でブッフォンは、2026年の次回ワールドカップにイタリア代表として出場することも「ひとつの可能性」だと冗談交じりにコメントしている。すでに“生ける伝説”となった男の物語はまだ続いていくようだ。

【了】

新着記事

↑top