フットボールチャンネル

南野拓実を称えるマンUレジェンド「どちらも素晴らしいゴール」。活躍の要因を察する

text by 編集部 photo by Getty Images

南野拓実 最新ニュース

南野拓実
【写真:Getty Images】



ロイ・キーンが称賛

 リバプールのFW南野拓実は2日に行われたFAカップ5回戦のノリッジ戦で2ゴールを挙げ、2-1の勝利に貢献した。マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドが、この活躍を称えている。



【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 プレミアリーグやチャンピオンズリーグでなかなか出番がない南野だが、カップ戦で改めてその価値を示した。これにはかつてユナイテッドで主将を務めたロイ・キーン氏も驚いており、英『ITV』で次のように語っている。

「彼があまりプレーしていないということに、みんなは気づかないかもしれない。それほど彼のゴールはどちらも優れていた」

「チームメートからの祝福を見ると、みんなが彼のゴールに満足しているようだった。彼がロッカールームで人気者であることが、彼のプラスになっていることがうかがえるよ」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top