フットボールチャンネル

レアル・マドリード最強のストライカーは誰だ? 21世紀得点ランキング1~5位。世界中から集まった猛者たち、C・ロナウドに続くのは…

シリーズ:21世紀得点ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

3位:カリム・ベンゼマ(フランス代表)

カリム・ベンゼマ
【写真:Getty Images】


在籍期間:09年夏~
クラブ通算成績:559試合279得点
代表通算成績:94試合36得点

 現在もレアル・マドリードに所属するFWカリム・ベンゼマが3位に入った。今ではマドリーに欠かせない存在でエースとしてマドリーの攻撃陣を牽引している。昨季まで279得点と得点を量産し続けている。

 恐喝の疑いでフランスサッカー連盟から追放されたベンゼマは現在、フランス代表に選ばれていない。最終的に裁判で無罪判決だったものの、一時は追放状態となっている。それでも、2021年6月に復帰し、ユーロ2020(欧州選手権)でもプレーしている。

 ベンゼマはチャンスメイクもできる万能型FWである。高い決定力はもちろんのこと、ゴール前でのパス、サイドに流れ正確なクロスを送り、決定的なチャンスを演出することができる。ゴールを狙う右足のシュートは脅威で決定力は十分。さらには自身は黒子役に徹し、クリスティアーノ・ロナウドのような味方の能力を最大限に活かすことができる。

 攻撃だけではなく、前線からのプレスでボールを奪いゴールに繋げることができる。攻守両面でチームに貢献できるまさに万能型FWだ。34歳となった今季も主力として活躍するベンゼマ。まだまだ得点数を伸ばしそうだ。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top